SSブログ

ワルプルギスの夜 正体 ほむらルート [アニメ]

 ワルプルギスの夜の正体はなんだったんでしょうか。ほむらさんだという説もありますが、公式な設定もなく、ファンの間でも意見が分かれています。

 ワルプルギスの夜の正体、それは4月の暴風雨のことなのだー! なんていうおバカなフリはさておき、ワルプルギスの夜の正体について、ちょっと考えてみます。



 そもそも、ワルプルギスの夜に正体と呼べるものがあったのか、単なる現象で「魔法少女まどか☆マギカ」の中の登場人物とはあまり関係ない、という説もあります。


 ワルプルギスの夜、というのは古代ケルトの春の祭りの前夜のこと言います。

 魔女が集まって祭りをする、というと何やら不気味なイメージがありますが、元々は伝統的な祭事で、ヨーロッパ各地では重要な意味をもっていました。

 また、時期は4月30日から5月1日にかけて行われるので、ワルプルギスの夜を4月の暴風と結びつけるには一ヶ月早いですね。


 さて、ワルプルギスの夜の正体ですが、放送中では明らかにはなりませんでしたが、のちの雑誌インタビューでどのようなものか説明がされました。

 まだ見てない人にはネタバレになってしまうので、ぜひとも実際に「魔法少女まどか☆マギカ」を見て、色々と考えてみて下さい。


 プロダクションノートには、他にも本編では明かされなかった詳しい設定も書かれているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。